お客様サポート

ワインセラー アース端子用ネジ欠落 についてのお知らせ

 

2020 年2 月3 日

双日マシナリー株式会社

産業機械本部 フォルスタージャパン部

東京都千代田区丸の内1-6-1

 

日頃より弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

弊社ワインセラー「FJC-95G(BK)」「FJN-160G(BK)」におきまして、一部の製品にアース端子用ネジが欠落し、アース線接続が出来ない状態となっている可能性があることが判明いたしました。

これまでに事故や健康被害等の報告は受けておりませんが、水場などで使用する場合においてはアース線を接続した使用を推奨しておりますので、無償にて対象製品の訪問点検・訪問修理をさせていただきます。

つきましては、対象製品をお持ちのお客様には大変お手数をおかけいたしますが、下記確認いただき、該当される場合はお問い合わせ窓口へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後再発防止に向けて管理体制を強化していく所存でございますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

  ― 記 ―

       

●対象製品及び対象製造番号:

   

ワインセラー庫内左側面の上部に貼られている定格ラベルにて製造番号をご確認ください。製造番号は、以下の定格ラベル例の緑枠で囲った部分に記載されています。

   

<定格ラベル例>

       

●アース端子用ネジ確認方法:

ワインセラーの背面下部にあるアース端子用ネジの有無の確認を行ってください。

※ワインセラーの背面を確認するためにワインセラーを移動される場合は、安全確保のためワインボトルなどの収納物を取り出して庫内を空にしてから移動させてください。

       

アース端子用ネジがない場合、あるいは確認が困難な場合は、下記お問い合わせ窓口まで連絡をお願い申し上げます。対象製造番号に該当される場合には無償にて訪問対応させていただきます。

     

●お問い合わせ窓口:

 

フォルスタージャパン「ワインセラー アース端子用ネジ欠落」対応窓口

・フリーダイヤル 0120-527-219(平日9:30~17:30、土日祝を除く)

・WEB受付は2020年11月30日をもって終了致しました。

   

●ご注意:

①アース端子用ネジは、弊社委託技術員が取り付けに伺いますが、ワインボトル等の収納物については、作業員訪問予定時間までにお客様ご自身でワインセラーから取り出して庫内を空にしておいてください。

②弊社委託作業員の行う作業内容は、アース端子用ネジの取り付けまでとなります。アース線の接続に関しましては、お客様の方で別途お手配をお願い致します。

③現状アース線を接続されているお客様は、アース端子用ネジがすでに装着されていますので、そのまま安心してご使用ください。

     

●アース線の接続について(取扱説明書より抜粋)

 

お客様サポート