お客様サポート

故障かな?と思ったら

修理を依頼される前に、次のことをお確かめください。

状況 お調べいただくところ

全く冷えない

よく冷えない

音がうるさい

以下の症状は製品不良ではありません

チョロチョロやボコポコという音がする

製品を冷やすための液が機械部分を流れる音です。

製品の前面や側面が熱くなるホットラインについて

これは、点線の部分にパイプを内蔵して、露付きの防止と放熱を行っているためです。庫内のワインには影響ありません。

ホットライン

※据え付け時や夏場は、特に熱く感じることがあります。

庫内温度と設定温度の差について

  1. 庫内に入れる内容物の数量や収納位置によって庫内温度と設定温度に温度差が発生することがあります。
  2. 庫内温度はコンプレッサの運転と停止により一定温度範囲内を上下しています。設定温度は一定期間の平均温度を表示するようになっております。
    従いまして温度表示と設定温度に差が発生することがあります。
  3. ワインセラーの温度は3つの場所で計測しています。規格では、ワインセラーの中央部分が12℃以下になることが求められます。一般的に、上の方が温度が高くなりがちです。規格ではセラー内の空気温度を測りますが、実際にはワインの液体温度を考慮しています。そのため、液体に近い特性を持つ温度計を使用して検証します。この方法で、温度センサーの設定や、ファンやコンプレッサーの運転・停止の制御を最適化しています。そのため、規格を満たさない温度計で計測した温度と温度表示が異なる場合があります。
  4. 夏季等の周囲温度が30℃以上の環境や扉を頻繁(1日5回以上)に開閉する場合は庫内温度が設定温度より高くなることがあります。
  5. 内容物が冷気の吹き出し口をふさいでいるときや詰め込みすぎている場合は設定温度より庫内温度が高くなることがあります。庫内に常温以上のワインを入れる際は、庫内を空の状態にして4時間以上運転を行い、庫内の設定温度が安定したらワインを収納してください。夏季など、周囲温度が高い場合は、庫内温度が安定するまでに更に時間がかかる場合があります。


高温での冷却運転の停止について

ドア表面(特にガラス面)や本体への結露発生について

カビの発生について

以上のことをお調べになり、それでも具合が悪いときは、ただちに使用を中止して、お買い上げの販売店またはフォルスタージャパン修理受付センターに連絡してください。

【警告】 分解したり修理・改造は、絶対にしないでください。発火したり、異常動作して、けがをすることがあります。

TEL: 047-420-1018 受付時間: 10:30~17:30 ※土日祝日を除く

修理に関するお問い合わせ対応を主業務としており、販売に関わる問題のご相談は対応の対象としていません。


お電話の前に

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保証書をご準備ください。

製造から10年以上経過したご使用品は、買い替えをお勧めします。

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