お客様サポート

故障かな?と思ったら

修理を依頼される前に、次のことをお確かめください。

状況 お調べいただくところ

全く冷えない

よく冷えない

音がうるさい

これは故障ではありません

チョロチョロやボコポコという音がする

製品を冷やすための液が機械部分を流れる音です。

製品の外側に露がつく

梅雨どきなど湿度が高いとき、結露がつくことがあります。結露は布でふきとってください

製品の前面や側面が熱くなるホットラインについて

これは、点線の部分にパイプを内蔵して、露付きの防止と放熱を行っているためです。庫内のワインには影響ありません。

ホットライン

※据え付け時や夏場は、特に熱く感じることがあります。

以上のことをお調べになり、それでも具合が悪いときは、ただちに使用を中止して、お買い上げの販売店またはフォルスタージャパン修理受付センターに連絡してください。

【警告】 分解したり修理・改造は、絶対にしないでください。発火したり、異常動作して、けがをすることがあります。

TEL: 047-420-1018 受付時間: 10:30~17:30 ※土日祝日を除く

修理に関するお問い合わせ対応を主業務としており、販売に関わる問題のご相談は対応の対象としていません。


お電話の前に

フォルスタージャパンのワインセラーですか?

保証書をご準備ください。

製造から10年以上経過したご使用品は、買い替えをお勧めします。

お客様サポート